スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPhone5発表前夜


前夜というかあと1時間弱でスタートしますが。寝ようかどうか迷っててだらだらしてギリギリになっちゃって、これ書いて寝るっていう事になりそうですが。

まず、珍しく買い換えません。

というのも、今のiPhoneは4SでSIMフリー機+docomo Xi契約なのです。なので物理的に買い換えても使うことできないのです。docomoからも発売とか、SoftBankやauがSIMロック解除というミラクルもあるかもですが、さすがに非現実的すぎると思うし。なによりSIMフリー機によるテザリングが便利すぎて、これが何より手放せません。おかげでiPadWifiモデルに買い換えられて、3Gひと回線分の料金ダイエットできたし、いざとなったら会社ノートPCもネットに繋げられるし。とにかく、SIMフリーモデル以外の選択肢は考えられないクソウザイ体になっちゃいました。

あと何より4Sに思い当たるような不満が無いんですよね。ほんとに無い。強いて言えば32GB⇒64GBにしたいってくらいなもんで、iPhone史上、スマートフォン史上、いや携帯電話史上もっとも完成度の高い携帯何じゃないかって思うんですよね。これは慣れの問題だろうけど、リーク通りだとしたら縦長の5がやっぱり長すぎね?的な感じです。デザイン的には下がっちゃったよね。ただ、幅を広くしなかったのはすごい評価してます。持った感覚が変わるのはホントきついので。

現実的には発売後数ヶ月経って行列ができなくなったくらいの時に、ハワイに行く人にSIMフリー機をお願いするって感じになりそうです。

フラグではありません。ノットフラグ。