スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

子連れで軽井沢なら湯川ふるさと公園が限りなくベター


子どもと旅行に行くと子ども中心になりますよね。むしろ子どものために行く旅行って話しもあるわけで。でもレジャーランドなんかに行くと、結局大人料金もかかり、ご飯は高いわ自販200円だわって金銭的に馬鹿にならなかったりするわけです。それで楽しんでくれればいいけど、混んでてろくに遊べなかったり、相性が合わず面白くなかったなんて言われたら、親としては泣くしかないし号泣する準備はできていた。
そもそも子どもなんて、広い走り回れるスペースと水と親と全力で遊べる環境があればどこでも目一杯楽しいわけで。


ってことで、言ってきたは軽井沢と中軽井沢の間にある湯川ふるさと公園。南北に数キロの大きな公園で、だだっ広い芝生と近所じゃ見たことないほどの大きい遊具。そして自由に使える☐フットサルコートなんかもあり、また小川に行けるところもあって、地元の小学生なんかは水着でうろちょろしてました。駐車場完備で無料。たかが公園ではあるけども、子どもにとって親と思いっきり遊べることが一番のエンターテイメントなのでこれがいいのです。少し時間に余裕がある子持ちの方はオススメです。