スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

人生の岐路…かもしれない


営業職だった時の上司、つまり前上司ですが、家庭の事情で退職することがわかった。本当に急な話で、直前まで誰にも知らされなかった。たぶんこのまま行けば、人生の30代という区切りでもっとも良い意味の影響を与えてくれたし、こういう人になりたい、こういう風に仕事ができればいいな、と素直に思える、ひねくれて斜に構えて素直に好きと言えない自分が、恥ずかしげもなく好意を表に出す人でした。とても優秀な人で、誰もが知ってるようなITや信販会社や日用品会社のいわゆる偉い人ポジションもやっていました。
まあつまりは抜け殻になっています。仕事上では。
簡単に言うと、引っ張ってくれねーかなーって思ってます。ちょっと評価してくれてたからなー。とは言え多分、今の会社を骨抜きにすることはしないし、そもそも引き抜かれるほどのキャリアやスキルが有るのかって言われると、微妙なんですけども。今の会社を離れたいと思ったことはないけれど、漠然と一つの会社・一つに業界にい続けるのは良いとは(自分は)思わないし。
でも、自発的に動かないときっと何も動かないんだよねー。で、自発的に動くほどの炎があるかというと、結局のところ今は寂しいとか悲しいとか、その部分を出てないからねー。
でも縁だけは繋げるし、葬式も行くよ、必ず。