スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

やりたいことが多すぎる


母親が 学生時代よりも大人になってからの方が全然楽しい、自分で稼げるようになった方が楽しいと言っていて、学生だった僕はそれはウソだと思っていて、少なくと自分にはあてはまらないと思っていたけれど、社会人10年生の今、やりたいことが多すぎて時間がまったく足りません。小さいことはオレンジシロップから、大きいとこはどんだけ稼ぐかまで。

当時は大人になって負う責任と、無くなる夏休みがイヤでイヤで仕方なかったけども、無責任に無責任でいたかっただけだし、夏休みも昼夜逆転してアツはナツイなんて言ってただけの気もする。

やりたいことも、やらなきゃいけないこともあるけれど、無駄0には出来ずとも無駄20,充実80くらいにはしたいところ。
思いつめないスケジュール&to do管理が真剣に必要になってきた。GTDは徹底的にやらないと重圧になったし、そこまで行くモチベーションの原資が必要で、それはココにあるのかどうか、どうなんでしょうね。

何にせよ、うだうだ考えてなんだかんだで先延ばしにしがちな僕たちと政治ですが、取りあえず「やらないよりはちょっとやる方が全然マシ」と心に刻んで、それが連続すればいいですねって事から始めたい。