スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

バースデイにディズニーランドに行ってきた話

先週のことになりますが、家族でいってきました。そもそも中の人の存在を考えてしまったり、レジに行くたびに経営のうまいこの外資がェ…と思ったりしてしまうタイプなので、積極的に好きではないですが、家族が好きならしょうがない。3年連続出場です。
あいにくの雨模様&低気温でしたが、おかげで待ち時間は最大で30分と目一杯満喫できました。その中で「スーパードゥーパー」という子どもがキャラクターと一緒に遊べるっていうイベントがあるんですが、ここも3年連続3回目。
人にどう見られるかを気にして思いっきりはしゃげない性格の娘は(完全に自分に似た)、2歳時は棒立ち、3歳時は少しは動くけどキャラクターには自分から寄れず(キャラの方から来てくれたり、係りの人が促してくれたり)といかんなくその性格を発揮。無表情でも…というか無表情の時ほど超楽しかった!と言うから、本人がよければ良いといえば良いんですが、もうちょっと楽しめたんじゃないか?とは思ってしまうわけで。

そして4歳の今年は、みんなでダンスとかはもじもじして1.5拍子くらい送れはするもののジャンプしたり、自分からキャラに寄って行ったりしてました。ミッキーになかなか気づいてもらえずにいても、頑張って粘ってレスをゲットしてる姿には、我が子の成長を感じて鼻先がツンとしてしまったり。
行くペースが半年に一度になる、かも知れません。