スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

すぐに泣く娘への対策的な

そうそう、今までは真っ直ぐいい子に育ってきたと親定番のバカだったんですけども、最近は事あるごとに泣いたり、痛がったりで突発的に反抗期に突入する時が増えてきたんですよ。まあ子どもだから当然なんですけども。
例えばちょっと手が体にかすっただけで『うわ〜んいた〜い』とか言うわけ。完全に小5くらいの自己に目覚めて男子を下に見る女子的な感じなんですよ。「せんせ〜男子が〜」に続きそうな感じで。で、『そんな痛くないでしょ?』というと『うわーーーんいたいいたいいたいいたいいいい!!!!!』とか言うわけ。うっぜーーーメガネクイックイックイッと思ったけども何でも否定するこの状態を楽しむ方法を思いついた。
「痛くないのに痛がるなんて、シャビみたいだなー」「いやだーシャビって言わないでエエエ」「え?シャビじゃないの?じゃあボージャンだわー完全にボージャンみたいだわー」「いやあああああああボージャンって言わないでえええええええ」
超楽しい。娘を使ってアンチ"アンチフットボール"を体現できる。
けど何も解決してないわ。