スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

渋谷ヒカリエ限定 サダハル・アオキ ヒカリエ「東京焼きマカロンショコラ」

今の奥さんと19歳の時からお付き合いを始めて、丸14年の日ですよ。そして結婚してから6年と、永遠とはいかないまでも感覚としては普通に長いです。そして「14年前は女子流ちゃんが生まれたくらいですよね」的なことを言われて死んだ。
仕事中にふと思い出して、思い出した自分まじファインプレーだったわけですが、「物よりも気持ち!でもわかりやすくする為にちょっとした物!」と、帰りにヒカリエ内サダハルアオキで「東京焼マカロンショコラ」なるものを買って帰ったところ、ヒカリエ限定らしくそれを知っていたモ嫁はたいそう喜んでくれました。しかし、東京ウォーカー感溢れるネーミングがゴイスーである。


抹茶味の大判焼き的な生地の中に入っているのが、どうやらマカロンだったらしい。あんこだと思って食べたらさっくりしてた。生地はもちもち、味は上品、でも俗っぽいという庶民狙い撃ちの味でかなり美味しかったです。あんまり味わえない食感だから、おみやには喜ばれるのでは?
長い付き合いだからこそ、こう押さえるどころを上手に使うと非常に円滑に行きますね。経験則として。