スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Casa BRUTUS「そろそろ本気で収納上手になる!」2012/June

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 06月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 06月号 [雑誌]

はい、みんな大好き収納です!もはや物欲にまみれる人生という方向性は、よっぽど困窮しない限りは変わらなそうであると覚悟しましたよね。え?概出?
仕舞い切れなく山積みになった物を見て、「なぜ俺はあんな無駄な金を…」と肩を落とすことも定期ageなわけですが、美しく、満足する収納さえ出来ればいいじゃない、みんな幸せになるじゃないと思いcasaの収納特集買ってみましたが、ちょっと思ってたのと違ったなー。
すでに住んでいる狭小住宅の中で、いかに美しく楽しく収集したものを飾りながら収納するのか、またSOHO的なアイデアを知りたかったんだけど、結局造りつけの収納の紹介が多くて、そりゃそれやりたいけどさ〜、出来ないからこそのさ〜的にちょい拗ねたよ。とはいえ、「いつの日か」マイホーム、少なくともリノベーションする時のための蔵書の仲間入りはしました。
あと、料理はほぼしないんだけど、冷蔵庫を真っ白な野田琺瑯でミニマムに揃えるのとか、ガラス瓶に輪切りのオレンジとグラニュー糖をぶち込んでの自作果実シロップはとても良いと思った。
今度やろ。
野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S