スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012〜Limited addiction〜 CONCERT*03『Rock you! 』

女子流ちゃんを生で見るのは2回目。1回目は去年末にトマパイと対バンした新宿Braze以来。その間にだいぶ好きになりました。推しもできました、というか既に推し替えも発生しました(山邊未夢→新井ひーちゃん)。
その日は、日比谷公園でオクトーバーフェストというドイツビールの祭典が行われていて、ヲタク8人で地べたに座って昼から3時間酒盛りですよ。公衆の面前で満面の笑みでフリコピしてる大の大人ヲチ(←主婦子持ち)が肴ですよ。最高ですよ。

散々飲んだのに、いい気持ちでもう1杯キメる。会場内売店の無愛想なおばちゃんが普通に氷結売ってくれるので推せる。あとタワレコ社長とバニビRenaさんいた。

これが

こうなる。超いい。午後の雲天から日差しが徐々に落ちて、ステージライトとペンライトのみの空間。屋外だからヲタスメルも皆無。おっさんもペンライトになるとみんなきれい!
そして何より女子流すばらしい。元気、若い、一生懸命。アイドルに欠かせない3原則をきちんと守ってるし。あとスタミナがすごい。MCはあまりなく、衣装チェンジもなく2時間半はノンストップ。ダンスもシンクロしてる。おそらく中学生という年齢から考えると、高い完成度だし、まだ稚拙な部分もあるし、大いに伸びしろも感じるし、何よりかっこいいからハマるおっさんが多いのも頷ける。なにせ歌謡曲+ファンク&フュージョンだから、それはもう。あと、バンド形式だったんだけども、あまりに演奏が巧すぎたからなのか、ほぼほぼ音源通りの演奏でグルーヴ感が足されなかったというか、目をつぶったらカラオケかバンドかわからなかったと思う。
CD音源を聴くようになって1年弱くらいで、観たのは2回目と、正直思い入れはまだコップ半分くらいだけど、武道館発表の時の5人の表情と会場の唸り声を聴いてグッと来てしまった。鼻先にツンときてしまった。これからものびのびと頑張ってほしいなあ。いろんな声があると思うけど、いろんな人に味方されて、あったかくされて、武道館を満員にして次のステップに行ってもらいたいなあ。
ひーちゃんかわい過ぎ死んだ。