スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

親にとっても初めての運動会


ドドドと見事なまでの快晴の中、幼稚園の運動会というイベントに参加してきました。まず父親40代前半、母親30代後半から40代くらいと、父兄の年齢が高いわけ。晩婚化と少子化を一度に体験できるよね。

ほとんどが親子参加で、そんなジジイどもに負けるわけにはいかないねって気合を入れたわけですが、所詮は年少さんというか、ハードな競技はないんですね。でも恥ずかしながらも一緒に体操したりダンスしたり、ちょっとしたお遊び競技も楽しく体験できました。まあまだまだ甘えてきますよね。ベッタリ。

リレーを眺める図。年長さんでやっと競技らしい競技です。そういや、いきなり園長先生の粋な計らいで、父親だけでのガチンコ綱引き大会一発勝負とかやっておもしろかった。当然最前ゼロズレを確保して、勝利しましたよね。
一緒に体験したひとつひとつの思い出をいつまでも忘れないでいて欲しいなと望んでしまい、多分それは不可能だからシャッターを切るんです。つまりは普通のお父さんです。悪くないです。楽しいです。