スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

大人になったらモカシン1足、これオススメ。

スニーカーばかりの人生でした。残念なことにそのまま大人になってしまいました。後悔はしてないけれど、この歳になるとそれなりの場所にそれなりの格好で行かなきゃいけないわけで。ただそれなりの格好といってもカジュアルフォーマルが多いから、ストレートチップのいわゆる革靴は持ってますが、あんまり履きたくないところ。
正解がありました2012。それはモカシンです。

画像はスリッポンタイプのTod'sです。新婚旅行の時に安いせいもありテンションで取りあえず買ったけれども、マジ使い道ねー、っていうかドライビングシューズだったからソールツブツブゴムだし、って事で売ろうか売るまいかを繰り返して、金欠の時、つまりはまさに今売ろうして最後に履いてみるかーとしたら、かなりしっくりきた一品。パンツはクロップドで折り目も入ってるけど、3000円くらいで買った所詮はDickiesなんですが、靴がしっかりするとほんとしっかりしてます(よね?)。あと似非オサレ臭も醸し出せるので、地元じゃ100戦100勝です。逆に、靴がしっかりしてないとどんだけ服をフォーマルにしてもダメ。というか、スーツにスニーカーだと厨房臭がむしろやべェすよね。
裸足で履くのがベストなので、強制的にJunichiスタイルが楽しめますが、まあ乙なもんです。