スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

トレッキングするぞするぞするぞ

トレッキングサポートBOOK 入門山編 (NEKO MOOK 1771)

トレッキングサポートBOOK 入門山編 (NEKO MOOK 1771)

2ヶ月くらい前にふと山に登りたいと思ってから、行動に移さなかったらテンションが自然消火してほらこの有様だよ!と思ったけれども、mookを買うほどの火は残ってたようで、買ってみたら大正解!
トレッキングブームとは言いつつも、実はあんまり初心者にやさしい本は無かったんですが、この本は初心者へのオススメ度、基本的な装備品の紹介、標高と距離の図解やなんといっても美しい写真が、登ってもないのにどの山も制覇したくなるような構成になっててすばらしいです。この本超すばらしいので、取り敢えず興味ある人は買うことをおすすめします。
遅くとも6月には行くことに決めたぞ。