スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

連休1日目

ゴールデンウィークに旅行に行くという習慣があまりありません。高いし、混むし。そもそも9ヶ月の子供を連れて旅行は無謀なので、おとなしく都内でウロウロします。
母親と3つ上のいとこ(女)がそれぞれ陶芸や手芸的な趣味があって、数年間の成果の初披露ってことで身内を呼ぶ程度の個展を開いてたので、冷やかしに行ってきた。出来ばえは素人目&身内的に見て、趣味以上プロ未満なんだけど、それぞれの友人がそれなりの価格をだしてそれなりに売れていくのを見て、形に残る趣味もいいなあとしみじみしてしまった(中皿3,000円とかティッシュケース4000円とか)。趣味にかけた資金を回収するには程遠いけれど、自分が作ったものを義理はあるにせよお金として評価されるっていうのは、ある種のアマチュアのゴールでしょう。これが音楽やブログやスポーツだとなかなか大変なものなので、目に見える評価という意味では陶芸とかはいいかもしれない。
まだ家族ともども風邪がしぶとく残っていて、2,3時間の外出で全員ギブアップ。帰宅、飯、風呂、寝る。