スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

体調が悪いといやなこと

小さい頃は風邪をひいたら学校休めて、親がやさしくて、お菓子食べてよくて、普段は出さないジュースだしてくれて、具合よくなった頃合いからファミコンできてそれらが嬉しくって…っていつまでこの話を引き合いに出すんだって話しですが、というかたぶん死ぬまで話すんでしょうが、大人の風邪は普通に辛い。
体力ないから通勤電車は立ちっぱなしでいられないし、作業してても会議してても集中力続かないし、30過ぎてるせいか心なしか治りが遅い気がするし…。
でも何より体調悪いと自分の許容範囲が狭くなってるのがイヤね。自覚してても心が狭くなるというか余裕がなくなるというか。
そういう意味でも連休までには完調にしたい。