スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

家族全風邪

先週風邪でだるいだるい言ってましたら、土曜に下の子が39度の高熱になり、日曜に上の子が39度になり、夕方には看病と疲れで奥さんまで風邪気味と、完全に風邪を運んでしまいました俺が。あと前も書いたかかもだけど、大人が病気になると本当に辛かったとしても演出としてちょい表現を足しがちだけど、子どもだと純粋に具合悪いし、具合悪いのに健気に機嫌よかったりする時がプチ泣けますよね。
今まで一人暮らしが長かったから、身近な人に風邪をうつす/うつされる感覚も看病する/されることの骨身に沁みるありがたみにも鈍感だったけども、何だか家族ってこういう感じかなあと実感したりしました。
夜中に眼前の枕元で異音とともにゲロ吐かれましたけども。