スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ソラチカカードを導入した


正式名称はANA To Me CARD PASMO JCB。初年度年会費無料と、キャンペーンマイルに釣られて申し込んだクマー。個人的には初のJCBカード。デザインはANA感とメトロ感が共存してて、右上のPASMOピンクがいいアクセントで結構好き。ANAカードは上部に飛行機マークがあるから、財布に入れた時にアクセントになってかわいいんだよね。
とりあえずキャンペーンマイルもらって1年以内に解約でいいやと思ってたんですが、カード到着以来とりあえず使用頻度ナンバーワン。というのも、PASMOのオートチャージがデフォルトで設定されてたから。iPhoneで一本化するまではガラケーモバイルSuica使ってたけども、以降はちまちま券売機でチャージしてたわけですが、これがプチストレス。ポスターで知るオートチャージは便利そうだけど、作りたいクレカは無かったから対岸の花火。使ってみたらこれは便利、現代のテクノロジー。2000円を切ったら3000円オートチャージと、額面としたら強気だけれどもどうせ電車は乗るわけだし。
来年以降は年会費2100円かかるけども、モバイルSuica年会費も1050円かかりガラケー維持費もかかってたから、コスト的には許容範囲。年間使ってマイルとJCBポイントの貯まり方を見て、ANA AMEXからメインカードに切り替える可能性もありです。
いやー、これはいい。