スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

近況

ここ2週間連続でフットサルをして感じたのが、筋肉痛が治らない。先々週のフットサルの筋肉痛が1週間残って、そのまま先週蹴ってより悪化、そして股関節痛え。体力的な衰えや回復力の減退かと思って行きつけの整骨院で相談をしたら、真逆でした。以前より7キロ減した事により、単純に運動量が増えてその反動が重度の筋肉痛になって表れてるらしく、むしろ長引いてるのは動けてる証拠らしい。言われてみれば、前は最初の30分でもう死にたい帰りたいラーメン食べたいだったけど、今は2時間前線からボール追えるもの。

風邪をひかないのが最近の自慢で、ジョギングや節制、サプリ摂取などしてる自分を自画自賛してたんだけど、悪寒の予感がしてきて、油断は大敵だなあと思い直したのもありますが、何とかして出社するにはキツイけど寝っぱなしの安静までではない、つまりは1日中漫画読むorゲームできるフィジカルコンディションにしたいと思う部分はいくら立派になったとしても変わらないんだろう。

最近は早寝。週に2回は22時台に寝てる。だらだら過ごす自分の時間も大切だけど、まいっかと布団に入って迎えた朝も悪くない、というか快適。そうするとたまの夜更かしが輝いた時間になる。
不規則すぎてがったがたですが。