スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

RAM RIDER - AUDIO GALAXY RELEASE LIVE!!! at SOUND MUSEUM VISION

道玄坂の路上に100人オーバーの行列。VISION内部は変則的なフロア構成だけども、快適な空間、快適な密度。皮膚感覚的には300〜400人くらい。配布していたサイリウムを腕に巻いて、スミノフを流しこんでするっとセンターに。

BGMが流れたら真っ暗なステージにRAM RIDERとバンドメンバーが光線として現れた!期待と予想はしてたけれども、完全なるリアルTRON。真っ暗だしミラーボール回ってるし、そもそも尋常じゃないテンションなので、目の前でこれ見るとトリップに近い混乱する!
既存曲はSun Lights Starsだけで、その他は全部新曲か新録曲。ゲストは南波志帆桃井はるこ、NAO、藤岡みなみ野宮真貴が登場。
難波ちゃんとは一緒に馬事公苑当たりでデートしたいと思いました。南波ちゃんかわいい!中3でデビューしていろんな大人に接してきたのに、透明感を完全に冷凍保存してるのがすごい。だからデート。
モモーイこと桃井はるこさんはアニソン界では有名らしいけれども、名前聞いたことくらい。びっくりしたのは「MUSIC」サビ部分の女性ユニゾン声は彼女だったとのこと!すげーいいよ!感謝した!
NAOって女性は、addyというElectro寄りのロックバンドのボーカルさんらしいです。曲自体がいわゆる美メロのハウスで、今までのRAM RIDERとは一線を画する曲。
藤岡みなみ月見ル君想フでのライブ以来だったけど、前より歌えてた。けど2分でバテてた!かわいさは相変わらずだった!アラレメガネにセーラー服に変なセーターと、そのままTumblrに上がってそうなクオリティのサブカルホイホイ衣装だったけども、俺レベルになるとキャンナイ水着ショーに脳内変換するからね。野宮真貴御大は50歳とは思えない妖艶さというか、明らかに風格が違いすぎた。
バンド構成はギター、エレクトロパーカッション、DJそしてRAM RIDERがボーカル、歌わない時はシーケンサー。前はドラムとベースがいたから生バンド感は減った、というか方向転換。MCはバカリズムがボイスオーバーで参加。VJも相変わらずのクオリティー。そもそも音楽性的に愛称がいいんだよね。あとどの曲か忘れたけども、コミック版のモテキを元ネタにしてるものとかあって、サブカルメガネ糞野郎どもの心をザックリ削りにきてた。うろ覚えだけど、南波ちゃんと藤岡みなみには対バンしましょう的なことを、桃井はることはまた何か作りましょう的なことを話してました。
こういう会場、こういうバンドだとアンコールは手拍子だけになる場合が多いけど、珍しくアンコールコールが自然発生した。ってことは、そういうものを残せたってことだと思う。アンコールでは私服に着替えてやっと素顔で登場(それまではずっとTRON状態)。ゆるいトークと、製作途中の非実在ガールのPVを見て、最後にHELLOで締め。
相変わらずメロディーはキャッチ、フレーズはキラキラ、天井にはミラーボールで、なんというか最高でした。次は4/29でトマパイと!

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-