スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

RAM RIDER 6年半ぶりのリリースで感涙


待ちわびるを通り過ぎて、諦めるを通り過ぎて、もう忘れてた頃にリリース!しかも2枚同時!もう情報すら追ってなかったから、1枚がHMV限定流通ということすら知らなかった!
けどもCDを手にした時に、MUSICを手にした時のことを思い出したんですよね。そしたらもうノーブレーキノーストップでヘッドフォンでポータブルディスコ。過去のダイアリに書いた記事読んで当時を思い出したり、ライブのこと思い出したり、ナタリー前身のミュージックマシーンでの異例のインタビューを読み返したり、ってしてたらこんな時間。しかし過去ダイアリ読み返したら、ホント好きだったんだねRAM RIDER*1 *2 *3 *4 *5。引いたわ。でも分かるわ。
これ持論で同意する人がいるかも分からないし、ファンから石投げられるだろうけど、RAM RIDERがいなかったら今のPerfumeは無いくらい思ってますからね。ラウンジ・ミュージックから路線変更した中田ヤスタカPerfumeを手がけ始めた時期とちょうど重なって、RAM RIDERがMUSICをリリースしたあとに、Perfumeはエレクトロ3部作にかじを切りましたから。2人がMix upしたのは明らかで、ぐいぐい曲のクオリティーが上がりまくってましたから。RAM RIDERは男Perfumeになるかと思ったけども、そこで終了。で今!これは興奮するよ!
あしたは6年ぶりにライブに行きます!余っててくれ当券!!!

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-




デビュー曲。今でも最高。いや今のほうが売れる。当時はここまでダンスミュージックがチャートを席巻するなんて思わなかった。7年早かった。

*1:http://d.hatena.ne.jp/superartlife/20041228

*2:http://d.hatena.ne.jp/superartlife/20050914#1126678998

*3:http://d.hatena.ne.jp/superartlife/20050914#1126678998

*4:http://d.hatena.ne.jp/superartlife/20051201#1133368953

*5:http://d.hatena.ne.jp/superartlife/20060320#1142870439