スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

D90で撮った桜

NEX-5を使うようになってα100がほぼお役御免。今まで超ありがとう!お陰で望遠レンズが使えなく、5月にある運動会の写真をどうするかなーってことで、Eマウントレンズを買うにしてもAF有効なαマウントアダプタを買うにしても高すぎるから、父親が死財にさせているNikon D90を借りることにしまして、練習として花見で使ってきました。

色温度はオート、色設定はNomalで彩度とコントラストを上げて、露出補正は+に寄ってあえて白飛びするくらいにしてみたら非常に好みの写りになりました。これはあれだね。借りパクしちゃうね。
一眼はNikon、サブ一眼はNEXでレンズ資産を構築していこうかしら…。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

ソニー SONY マウントアダプター LA-EA2

ソニー SONY マウントアダプター LA-EA2