スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

HUNTERxHUNTER 30巻

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)

もうネタバレ書いちゃいますから未読の方は逃げていただきたいんですが、逃げる隙もなく王死んじゃいましたね。
とにかくハイライト、数ページに渡るコムギに看取られながら絶命するシーン。ベタ塗りのコマに吹き出しのみで会話が進む、極めて小説的な表現。とは言っても、じゃあ小説でこの表現ができるかというと多分無理なんですよね。間とか、空気感とか。舞城王太郎みたいな、小説なのにフォントサイズ200みたいな反則技を使えば別だけど。
死の恐怖から逃げ続けてる自分にとって、このメルエムの死に方は死にたくないけど理想的だなーと思ったんですよね。愛する人間の膝でまどろみながら眠るように死ぬっていうの。
よっぽど善を重ねて健康でいないと難しいけど、目指す価値はある。