スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

熱海の花火はすばらしい








季節に一度の花火大会。泊まったホテルが湾の目の前。主要部からは離れてる分、発射地点は目の前でベランダで鑑賞。25分とコンパクトな時間に収めて、じらすことなくドンパチ上げてくれます。ぶっつけで初の花火撮影を三脚なしでやってみたけども、できは上々、個人的には大満足す! NEX-5をベランダ柵に乗せて、寝そべらせたiPhoneで角度を調整。シャッター速度を8秒、F20くらいで撮影しました。
上の娘は目を輝かせてよろこんで、下の息子はふるえおののいている!状態。
場所取りで四苦八苦するくらいなら、さくっとホテルを取って年1くらいいいかもね。