スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

POP SONG 2 U_02 at 西麻布eleven


行ってきましたよ西麻布!前回のPS2Uは、初回、月曜21時スタートオールナイトイベント、翌日も平日ということからか、正直お客さんこんなもんなの?という印象でしたけども、今回は大体2倍でしたね。バニビ効果もあるだろうけども(1回目はtengalちゃん)、1回目の評判が集客につながったんでしょう。やばい売れちゃう!


オープニングアクトのバニビちゃんは、新曲の「チョコミントフレーバータイム」をお披露目。これ、モータウン感が絶妙な軽快なポップスで最高です。


次はGood Comingという男性3人組のバンド。自分は好みではなかったけれど、現代の王道のJ-popで披露した4曲全部ハイレベルでメロもきれいだし、なにより爽やかでとてもいいやつ!超ナイスガイでしたので、陰ながら応援したいです。あといきなりドラえもんのモノマネとかしてたw そしておそらく多くのトマパイ層の音楽館とは重ならないと思うんだけど、あったかく迎えて盛り上げるのがアイドルヲタクの素晴らしいところだと思いましたね。「俺達、呼んでくれた先輩方に感謝します!(トマパイのこと)」とかマジナイスガイだよね!

そしてガールズたち。セットリストはうろ覚えだけどこんな感じ。

1. キャプテンは君だ!
2. 渚にまつわるエトセトラ
3. なないろ☆ナミダ
4. ジングルガール上位時代
5. ワナダンス!
6. 雪がふるから…
7. 旅立ちトランスファー
8. POP SONG 2 U
9. POP SONG 2 U -KUMAMBACHI Remix

1回目から「Life is so beautiful」と「夢のカケラ」「FAB」がoutで、「キャプテンは君だ!」「渚にまつわるエトセトラ」「雪がふるから…」がin。特に「雪がふるから…」は発売4ヶ月で初披露。「このまま春がくるからやらないままでいけるかもと思ったのに!」とYUIさん談。正直でいいですね!可愛いから何でもいいや、マジで。そして振り付けは上手く表現できないけど、女子会を上手く表現していて、女子女子しててかわいかったですね。特にメガネ系女子のところとか。
お客さんが増えたせいか、トマパイライブ史上最高のボルテージでしたよ。にもかかわらず、掛け声もオイオイもPPPHもない空間というのは相変わらずで快適な空間。この雰囲気はぜひ続いて欲しい。

あと聴く限りは、今回は口パクはゼロだったろうし、ほぼほぼ上からボーカルを重ねるってことも無かったような気がしました。生歌の分当然不安定になりましたよね。自分はココらへんの議論は楽しければどうでもいいんだけど、今後のライブ中心に動いてくためのステップを踏ませようとしてるんだなという意思を感じて、その方向性が嬉しかったなーって感じです。
終わったあとはネギペンライト持って、なぜか全員でネギネギコール。アホで楽しかったー。すぐに元気ロケッツのDJだったんだけど、終電の関係上10分で離脱。超良かったよ。超もったいなかったよ。

次回は4/30の16:00!祝日!昼間!未成年も可!ゲストはNegiccoAira Mitsuki!みんないこうぜPS2U!

キャプテンは君だ!(通常版)

キャプテンは君だ!(通常版)