スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

新しいiPad前夜


Retina Displayヤバすぎるだろ…。
ということで、いよいよ…というより、あっという間に明日が新しいiPadの発売ですよ!今日Apple Onlineから発送メールが届いていて、あわよくば今日配達来るかも!いや来させるよ!ということで俺達のクロネコヤマトまでTELして(ウザい)、結局今日配達はデリバリースケジュール的に無理だったんだけど、逆説的に明日に必ず届くという未来が確定したわけで。これはドラクエ5以上、3に並ぶほどのワクワク感ですね。

「紙の発明」に匹敵するインパクト――新型iPadは、これから奇跡を起こす
「紙の発明に匹敵」はさすがに言いすぎでしょーと思う一方で、iPhone4を初めて手にした時に感想がまったく同じソレだったわけです。印刷物じゃんと。そして2年近くiPhone4を使ってても、未だにたまに感動するくらいで。電子インクよりは眼が疲労するだろうけど、電子ブックの本当の幕開けになるかもしれないですよ。少なくとも電子ブックにかなりネガティブ寄りな自分も、マンガを自炊してみようかなあくらい思いましたからね。
とりあえず実際の紙面とほぼ同じように見れるようになったiPad版の日経の購読を始めてみようと思いますよ。あとはiPhotoを整理してフォトライブラリする、Eye-FiiPadの環境を再構成する、DVDをリップandエンコードして動画を取り込む、などと未来が広がりングですよ!
すべて明日!うひょー