スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ランナーズリハビリ

右手首の骨折で通った整形外科でリハビリをしていたところ、ちょうどランニング専門のリハビリトレーナーの人で、膝や足首の相談をしたところそっちの相談も乗ってくれるということに。
膝の痛みは2012年に入ってからのもので、靴を履くときやズボンを脱ぐときに膝が痛むという、いつのまにか完全にじじいサスペンションと化してるわけですが、走るときはなぜか痛まないという謎仕様。とりあえず去年の5月くらいから約10ヶ月、トータル1000キロくらい走ってそれなりに持久力がつき体が絞れて、筋肉率も上がりましたが、ジョギングはできるけどランニングに適さない筋力と判定されました。おれ、かなしい。ということで、生まれて初めての目的を持った筋トレを始めました。とりあえず2週間頑張って、また測定です。
あ、もっとも大事な事は、リハビリトレーナーは20代関西弁女子ということでした。ちゃおー。