スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

あたらしいiPad


まあ買いますよね。もう面白くもないですよね。
夜中まで起きてられないから、朝にRSSでチェックするのももはや定例行事。いつもの通り発表日にヨドバシで予約して、発売日に代休でも取るかななんて思ってたら、アップルオンラインストアで即注文可能で発売日にお届けしますなんて書いてあるから、メトロ内でオーダーしたよね。駅で止まるたびに注文を進めて、無事に16日に到着。その日は飲み会だから、もう配送先を会社にしちゃおうかまで考えてる。この瞬間が一番楽しい。
50g重くなったとか文句つけてるのはなんなの?自分の体重なら誤差の誤差にもならないくせに。そのダサいシリコンカバー外せば50g浮きますよ、なんて言いたくなるくらい、Retina Displayはすばらしいよ。高コントラストの印刷物が常にそこにあるよ。
性能アップした分バッテリー時間が減るよりは、バッテリー容量を50g増やすことを選んだんでしょう。知らないけど。でも多分そう。


買ったのはWi-Fiモデルの32GB 白。Smart Coverは流用できると思わずiPad2と一緒に放出しちゃったから買いなおさないと(地味に痛い)。たぶん写真の組み合わせの紺×白にすると思います。永遠のマリンカラー。
そして、インターネット共有できるSIMフリーiPhoneがあるから、これで十分なのです。というか、SIMフリー機にした半分くらいの理由はここにあります。
iPhoneは無くてはならないもの。iPadは無くてもいいもの。でも無いと寂しいもの。常時接続しなくてもいいもの。でも接続してたいもの。


ちなみに「デザリング」じゃなくて「テザリング」らしいですよ、奥さん。もうドヤッとデザリングデザリング書いてた過去は消せないものですが、今日からキミも一緒にあたかも前から知ってたかのように叫ぼうぜ、テザリングと。