スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPhone 3Gの持ち味が復活した「Speck*Burton」のiPhoneケース


注文したiPhoneケースが届いた!SpeckというメーカーのUniversal Fittedというシリーズ、そしてBurtonとのコラボレーションモデル。

ここから開封。質感高いし気持ちよい。

パカって外して

ぴたっとはめ込むタイプ。プロテクトケースというらしいです。このおかげで周囲をぐるりとカバーして、どの角度から落としてもガラス面以外は完全にカバー。

4でも4SでもOK。

スピーカーも隠さない。けどDockにはもちろん刺さらない。Universal Dockは未検証。

裏は質感のナイロン地。あんまりスリスリすると汚れちゃう。でも外せば水洗いできそうね。
で!iPhone4を使ってる方でも、デザインだけは3Gが好きな人は多いんじゃないですか?そしてあの3Gの丸みと幅がたまらなく持ちやすかったですよね。そして、4に変えたらあの角が痛いと思ったりはしませんでしたか?このSpeckのケースは、意図的かどうかは分からないけども、その3Gの持ち味がほぼほぼ再現されます。
カバーリングも耐久性もデザイン性も持ち味も。欲張りさんにはうってつけです。

Speck iPhone 4 Burton Fitted - Solar Kennedy Plaid SPK-BURTON-IP4-SKP

Speck iPhone 4 Burton Fitted - Solar Kennedy Plaid SPK-BURTON-IP4-SKP

Speck iPhone 4 Burton Fitted - Argon Plaid SPK-BURTON-IP4-AP

Speck iPhone 4 Burton Fitted - Argon Plaid SPK-BURTON-IP4-AP