スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

NIKEテクノロジー KNITとFUEL

NIKE FLYKNIT

KNITというのは正しくニット。ニットで編んでいるスニーカー。NIKE HARAJUKUにて限定販売されて、売り切れてたけど展示はあった。ものすごい軽い。ナイキのサーキットシューズの軽さに慣れてるつもりだったけど、それより軽い気がする。耐久性や強固性もあるらしく、例えばサッカーのスパイクにも転用できるそうな。しかし国内で22足限定とかさすがに無茶がある。




NIKE+ FUELBAND

そしてNIKE+ FUELBAND。FUELというのは、燃料という意味。日常のすべての動きを運動として数値化して、コミットメントした目標を目指しましょう。という超未来型万歩計みたいなもの。っていうと台無しな感じだけど、この未来感はすごい。アメリカでは2/22に発売されて、日本での発売は今秋とのこと。長すぎるよー。



まさに両プロダクトともテクノロジー。ナイキはワクワクさせるから好きなんだ。