スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

POP SONG 2 U at 西麻布eleven


突然発表されたトマパイによる主催イベント「POP SONG 2 U」。これから月1で行なっていくこと、今までで最長のライブ時間になること、ゲストでtengal6ちゃんも来ることということで、行かない理由はないですよね。もはや客観視できる自分はとうの昔にマリアナ海溝あたりに沈みましたが、それでも今回のイベントは最高だったと言わざるを得ない。

1.Life is so beautiful
2.旅立ちトランスファー
3.なないろ☆ナミダ
4.ジングルガール上位時代
5.夢ノカケラ
6.FAB
7.POP SONG 2 YOU→KUMANBACHI remix→PS2U
8.ワナダンス!

トマパイまでにtengalちゃんなどのバンドもサクサク進んで、普通にライブとして楽しめて場が温まるどころじゃなかったし、キャスティング含めココらへんもトマパイを中心としながらもイベントとして楽しんでもらえるようによく企画されてたと思う。簡単に言うと、トマパイの音が好きな人は相性がよさそうな対バン相手だったし、つまりは例えばtengalちゃん目当てでトマパイ未見の人も気に入ったりとか、そういうのが生まれる正しいイベントだったと思う。
トマパイはMIXはおろか、PPPHも入らず、アイドルなのにオイオイ!も入らない空間。FABの間奏からオイ!と入ったけど、フロアが盛り上がっての自然発生で、ありきじゃなかったのがよかったなー、なんか。23時台のクラブイベントで、FAB-PS2U-ワナダンスの流れは凶悪だった。特にWADAちゃんのアユレディ?の煽りとか最高。
終わってからしばらくフロアで踊ってたら、ガールズ3人&プロデューサのジェーンスーさんがフロアふらっと来て、たまたま隣で普通に踊ってたりとか、物販にいったらまたまた3人がいたりと、もう2度は期待しちゃいけない個人的サプライズもあったし、とてもとてもとても嬉しく楽しく熱いイベントでしたよ!
来月は3/19の祝前日なので、とてもオススメです!何とかしていきますよ!行きましょうよ!