
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

23区民のためのフットボールクラブ"東京23FC"

サッカー 写真 NEX-5


サッカーが好き。でもホームタウンにチームがない。東京に住んでるのに、パリにもローマにもマドリーにもリオにもロンドンなんて腐るほどチームがあるのに、首都の東京にはチームがない!FC東京といってもあれは武蔵野!俺も応援したい!という長年の悩みがもしかしたら叶うかもしれません!
というのも、先日に東京23区にチームがあることをつい先日知りました。その名も東京23FC。今の所属リーグはJ1>J2>JFL地域リーグ>都道府県リーグ←イマココ! 
でも、いまは念願のホームチームが所属リーグとかどうでもいい。いや、むしろここからの方が熱いかもしれない。本音を言うと23区でもでかいくらいで、東京城南だけのチームが欲しいんだけども(文化が違うし)、そんな贅沢は言ってられない。待ってたら人生終わっちゃう。公式ページを見てもホームスタジアムが決まってないっぽいので、トラックがあってもいいからホームは駒沢でお願いをしたいです。
取りあえずTwitterやブログもやってるので、動向を追うところから始めてみたいと思います。
http://www.tokyo23fc.jp/