スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

マイラー1年目の実績

それまでのヨドバシポインターからANAマイラーにジョブチェンジしてから早1年経ちました。主に行ったことは3つ。光熱費、コンビニ、スーパー、はたまた出張経費の支払いもすべてANA AMEXカードに集約。2つ目は出張は楽天ポイント。3つ目はヤフーショッピング。
まずANA AMEXでは、最初の3ヶ月で上限5万ポイント貯まるキャンペーンにも乗って、最終的には105,000マイルをゲット。
楽天ポイントは、当初買い物はすべて楽天にしていました。ポイントキャンペーンをひたすら申し込んで、なんでも買い物してました。ただし、楽天メソッドとも言えるキャンペーン申し込みの嵐は、これ精神的にきましたよね。今では主戦場をヤフショプに移行したので、出張の際に楽天トラベルでポイント10倍の部屋に泊まるようにしてるくらいです。これで楽天ポイントで34,000ポイント(17,000マイル相当)。
最後にキャンペーンが重なると確変的にポイントが増えるヤフーショッピング。ヤフーポイントじゃなくてTポイントでもらうように選択します。Tポイント⇒ANAマイルに変更できますからね。日用消耗品からお酒からiMacまで、ヤフショプで買いました。結果、約50,000Tポイント(25,000マイル相当)。
つまりすべてマイルに交換したとすると147,000マイルとなり、羽田-札幌だったらだいたい10往復以上できちゃう!ハワイだったら家族4人が無料になっちゃう!ヤフショプに徹底したり、その他の連携サイトを使えばもっともっといけると思うので、2年目もいろいろとがんばります。
乞食になるよー。