スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

異動希望公募


この会社に入って今月終わったらまるまる9年ですが、ずーーーーっと営業です。もっというと新卒で入った前職も営業だったから、まあつまりは営業です。今となっては人とそこそこ話しができるようになりましたが、昔はなるべく人と関わりたくないと思って営業とか一番いやでしたよね。いや、今でも数字に追われる日が365日続くわけだし、ダイレクトに収入にインパクトするつらさはあるんだけど、これだけやってるといい感じに麻痺するんですが、だってダメでも死にはしないわけだし。
数字に追われる日々はまだいいとして、それよりも、ずっと営業をやってた人間がかもし出すギラギラ感だけは絶対に避けたいと思ってる。汗ずっるずるでメガネずっりずりでスーツよっれよれのダメ営業も、シャリ感のあるスーツと主張する時計と色黒な肌で責める高給セールスも、国産も外資も、平等にぎらついてるんですよね。だから早く営業から抜けたい。
で、きょう初めて製品開発部門への公募募集があったんですよね。でも二の足を踏んでたぶん申し込まない。ひとつは英語力が問われた。ふたつめは、役職が下がること。はじめての職種だから当然といえば当然だけども、お給料が下がるのはつらいです。みっつめは、成績をぐいぐい上げて会社を引っ張ってる存在にならないと逃げになるから。
つまりは、ギラギラしていきそうです、よー。