スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

モレスキンファンサイト「moleskinerie」に紹介されました


http://bit.ly/oavxSj
題してモッシュのプレーンノートの中身!この勢いを感じる、モッシュ感溢るるタイトルが素敵です。
これ、社会人になってからの持論なんですけど、いい文房具、手にとる度にちょっとだけでも心跳ね上がる文房具を使うと仕事の効率があがるんですよね。もしくは少しは真面目になる、コンスタントに続く、習慣づく、目標を意識するとか。究極的には、モノを書く量が増える=アウトプットが増える=なんか考えてる、そして記録が記憶に残るとか。
そのコストとして考えると、ちょい高文房具は実はそんなに高くない。その最たる例がモレスキンだと思ってます(入門がロディア)。
moleskinerieは今回ご連絡いただいて初めて知ったサイトなんですけど、いろんな人のいろんな使い方の紹介、最新情報などもチェックできるので、ちょい使ってみようかな?という人はまず覗いてみると良いです。と言うかマストです。

moleskinerie
http://moleskinerie.jp/