スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

突然クルマを買い換えた

親がね。
いま乗ってる車(中古で70000キロ走った中古車)が10万キロを超えていて、そんな時に運命的な車に出会ってしまったという、まあよくある話。買ったのは、非常に安値の黒いメルセデスEクラスとの事。また70000キロ。やっぱりうちらの親の世代はいい思いをしてたから、なかなか車のレベルについては頑固です。下取りだして90万円で、夫婦で月1万ずつ出していくらしい。それならイイかもね!と言うか、現金なものでもう自分も楽しみになってしまっています。

あー、自分が車買うならどうするかなー…なんて考えてたら、具体的になりすぎた!ミスったよ!子どもが2人になったからチャイルドシート2つ載せるし、両親含めて乗るとしたら7人乗りになるし、でも国産ミニバンとかは何とか避けたいし、そう考えたらやっぱりSVで3シーターのAudi Q7だな!ちょうかっこいい!でも買えるワケありません!ならならなら…譲ったところでVW Sharanだな!

と思ったところで、突然にSharanが欲しくて仕方なくなった訳ですが、現代において自動車を買うのは最も無駄金である自殺行為だよなあと頭では分かってるんですが、でも欲しい!でもガマン!つか買えねえ!借金したくないし!
ここでGoサインを出すのが、良くも悪くも金銭感覚が違う親の世代なんだろうなー。単純に金の総量って話もある。というか、それ。