スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

「何が悪いんだ!」カズ叱咤激励“フォロー”

J2横浜FCのFW三浦知が、ツイッター被害に遭ったDF熊谷をキング流で叱咤(しった)激励した。

「何が悪いんだ!って堂々としてればいいよ。それが一番。俺は結婚してたって、女性と食事しているところを指摘されても“何が悪いの”と言い返すよ。金メダルだって、自分でつかみ取ったものだし、お酒の席での話でしょ」。
実際、カズ自身も幾度となくゴシップや批判の的となった。一番の特効薬は「そういう時は(報道を)見ないこと」と笑った。最後に「注目されると、すぐ調子に乗ってるとか言われるからね。でもこういうフィーバーも2週間だよ。そこからの方が(女子サッカーには)大事なんじゃないかな」と話した。

「何が悪いんだ!」カズ叱咤激励“フォロー” ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

カズさん、マジで格好いいですよね。カズのこの一言でもう終幕させましたからね。熊谷選手が何を言ったかよりも、W杯後のあの短期間にどうやって合コンをセッティングしたのかが気になりますよね、男なら。

このカズさん発言をアイドルヲタに改変するとこうなります。


J2横浜FCのFW三浦知が、アイドル嫁バレ被害に遭ったもっしゅをキング流で叱咤(しった)激励した。

「何が悪いんだ!って堂々としてればいいよ。それが一番。俺は結婚してたって、アイドルヲタを指摘されても“何が悪いの”と言い返すよ。最前だって、自分でつかみ取ったものだし、現場での話でしょ」。
実際、カズ自身も幾度となくヲタバレ批判の的となった。一番の特効薬は「そういう時は(嫁の方を)見ないこと」と笑った。最後に「爆レスもらうと、すぐkrskdr(彼氏気取り)とか言われるからね。でもこういうフィーバーも2週間だよ。そこからの方が(推しとの関係には)大事なんじゃないかな」と話した。

あ、昨日の日記と同一人物です。