スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

産まれて2日目

2日目なのはいいですが、Google日本語入力は非常に優秀だか知りませんがね、↑の「うまれて」まで入力したら「生まれてきてすみません。」と出るのは止めていただきたいですね。打ったの俺なんですけど、というかトップページに最新5件まで表示だから、感動の日記とNegiccoちゃんが同居するカオスっぷりも全て自分の身から出たモノなんですが。
自分の身から出たものと言えば、今回も出産に立ち会ったんですよ。お産自体は2時間。前回は12時間だったので絶対的に早いんですが、短いからと言って安産というものは存在せず、もう壮絶そのものですよね。卑下するわけじゃないけれども、男なんてただ腕力が強くて性交の時にイニシアチブを取ってるだけなのに、女は生物的に上位にいる。

で、今日は娘を連れて病院に行って感動の対面。産んだ直後の電話で「おんなのこがよかったなあ・・・」と言った鬼畜野郎なんですが、それでも抱っこしたら喜んでましてひとまず安心。まあ、まだ「でもおんなの子がよかったんだけどもー」とか言ってますが。でも不思議なもので、この産まれて24時間も経ってない赤ん坊が泣いたとしても、娘が手を握ったら100%泣きやむんですよね。これって血の繋がりとかなのかしらとか、柄にもなく思ったりしました。