スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

プレゼントはうれしい



はてな経由で知り合った友人、今となっては完全にプライベートな友人からちょっと遅めの誕生日プレゼントをもらいましたよ!
プレゼントはやっぱり嬉しい。
まずは、自分の誕生日を覚えていてもらう。自分を認識して、そしてその上級の記憶しているということ(自分が人の誕生日を覚えられない人なのでなおさら)。なおかつ、それを行動に移す、つまりプレゼントを買うということ。
幸せを感じることは世の中にはいろいろ落ちてるけれど、自分のことを考えてもらう、思い浮かべてもらうっていうのは、とても充足感になると思うんだよなーと、さいきん特に思う。
そして買うものを決めるときに、自分のことを思い浮かべてもらえてた過去を思うだけで、嬉しくなってしまうし、それがドンピシャだった時がまたさらに、これまた。
深澤直人デザインのLAMYボールペンは、手にとって使ってみたいけど、たかがボールペンにしてはちょっと高い、というかバカらしくなってしまう。けども、実は欲しい。だからプレゼントされたら最高に当たり。デルフォニックスのブックカバーはクタクタの本革で、手にするだけで俺は!文学に!関わってるんだ!そしてゆるふわ!と錯覚できるアイテム。というか、かわいい。
ま、「レモンちゃん色にしましたよ」と言われたのはご愛嬌なんですけども。