スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

愛用品1 - サンタ・マリア・ノヴェッラ フレグランス

こう、毎日更新をしてるとさすがにネタがなくなってきてというか、枯渇が常になるので、前々からちょっとやってみたかった、ずっと愛用してるものを紹介してみたいと思います。まずは香水、フレグランス。

5年前にイタリアに新婚旅行に行ったときに、フィレンツェで買ったもの。前知識なくフラっと入った教会みたいなところが、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局という世界最古の薬局にして古来から続く香水店(こちらに詳しい記事)。フィレンツェにあるそれは本当に素敵な建造物で、この薬局だけで一大観光地になりうるくらいの店で、せっかくということでそこで購入した香水。思い出補正なく、香りもすっかり一番気に入ってしまった。Sandalo(サンダーロ)という白檀の香り。木です。
大事にちみちみ使ってて、次に買うときはまたイタリア旅行だななんて思ってたら、日本でも気楽に買えるみたい。というか、結構手広く販売してて、思った以上に商業的でせっかくのノスタルジィが…と思ったりもするけど、便利に買えるのはとてもありがたいです。が、お高いです。浮かれてる時に買ったからなんとも思わなかったけど、ひと瓶15,000円くらいします。2本目買えるだろうかー…。
ISETAN MEN'Sや渋谷東急本店ほか、全国の百貨店で売ってるそうです。というか、通販で全然買えます。父の日とかにもいいかも。