スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ゴーカイジャーの録画だけ消える件


トマパイ事変以降*1、とにかくトマトとパインを感じられるもの全てを追いたい状態になってる自分としては、ゴーカイジャーは完全に入り口の門なわけです。ちなみに省略せずに書くと、海賊戦隊ゴーカイジャーという特撮ヒーローもののピンク役にトマパイの小池唯cが出演してるわけですね。ただハードルが高い。元々特撮モノに無興味だったハズバンドが、日曜朝7:30に起きてテレビの前に鎮座しゴーカイジャーを見るという不自然。よって自然と録画再生になるわけです。
ただゴーカイジャー単体で録画は共用レコーダではリスクしかなくやらなきゃよかったレベルなので、適当にニュースやサッカーや旅番組やアニメなんかを予約して、その中にゴーカイジャーを潜ませました。要はレンタルで映画と映画の間にAVを挟み込む古典的戦法ですね。
予約したのが2週前。録画されてるゴーカイジャーはゼロ。番組で表には残る赤い予約文字。考えられる可能性としては誰かに予約を番組を消されてる、つまりは嫁。でも聞くに聞けない、聞けるわけない。身動きが取れない休日を過ごしていたら嫁のターン。
「ねえ、なんか知らない番組が何個か録られてたから消したけど、よかった?」「○○と××とあとゴーカイジャー?ってやつ。」「え、知らない。ゴレンジャー?」「ううん、ゴーカイジャー。なんかまたピンクとかイエローとかそういうのかと思ったよ(^_^;)」「はは、さすがにそんなわけないでしょf^_^;)」「だよねー(*^^*)」



こええよ。どんな察知能力だよ。嫁はロシアで産まれとくべきだった。

*1:2011/5/15