スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Tomato 'n Pine トマパイチャンネル「あれから一年経ちました!」

トマパイ自体はもちろん初めてでしたが、アイドルというくくりでのイベントと考えてみたら…2009年秋の松浦の想いあふれてツアーでした。非ハロのアイドル現場も実は初めてだと思うので、なんという初めてづくし!
イベント前にはid:my_melodyさんことまっくすさんにお会いした。音楽の趣味は合えどまったく会える予感がしないままハローライフが終わってしまったのに、まさか非ハロの現場で会えるなんて!ということで、これも久々の現場馴れ合いという儀式も終えて会場へ。SME乃木坂ビル、つまりソニーミュージック社内スタジオでの講演。
「10月のインディアン」のイントロから3人が飛び出してきてオンタイムでスタート。小池唯かわええええ!!!!というか近ええええええ!!!もっと言うと全員かわええええ!!!!ということでした。なんだろう、写真からは全然伝わらなかったかわいさというか、かわいらしさというか。逃げじゃないかわいしさ。曲もいいし振りもかわいい。
その後MCを挟むんですが、これが長いこと長いこと。多分1時間以上ずっと司会MCが質問していく形式のトーク。よいんだけどー、もうちょっと短くても良かったかな、みたいな。あと3人だけでのトークも見たかったかな、みたいな。
そして、「旅立ちトランスファー」〜「キャプテンは君だ!」で終了。どっちも感動するほどの良曲。カラオケでも十分良さが伝わるし、ステージ慣れしてないけど一生懸命やってて、練習してきた感がひしひしと伝わって、3人の関係性もちょうどいい塩梅だったし、ひさびさに全肯定したいグループ。agehaspringsプロデュースだからこその曲の良さはあるけれど、いまどきそれっぽい音を作ってるアイドルなんて腐るほどあるんだろうけれど、なんだろう、この感じ。完全に推せる。そして一番危ないはまり方のいわゆる「箱推し」になってしまいそう。少なくともテキサイをやってた頃は楽曲派とも書かれてた自分がはまったので、おんなじ感じの人は多分ハマると思います。
多くの人は曲名書かれてもなんのこっちゃだと思うので、取りあえず下のは1番だけでも聴いてみて欲しい。最高だよ。最高。

10月のインディアン

旅立ちトランスファー

キャプテンは君だ!

旅立ちトランスファー(初回生産限定盤)(DVD付)

旅立ちトランスファー(初回生産限定盤)(DVD付)

キャプテンは君だ!(通常版)

キャプテンは君だ!(通常版)