スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

PANDA1/2こと藤岡みなみを見てきたよ!at 月見ル君想フ

仕事を早めに切り上げ、外苑前に藤岡みなみことPANDA1/2を見てきましたよ。これは初めてのキャンナイメンバーとの遭遇だったわけで、番組終了したあと吉木りさには及ばないにしても違うベクトルで結構活躍してるPANDA1/2。
ライブ見ましたがね。非常にうーん。
なんだろう。バンドを従える女の子という構図で、それが藤岡みなみであるという素晴らしさは揺るがないんですが。言葉を選ばずに言うと、もっと練習して欲しいな、みたいな。歌もMCも意気込みも。だいたい全部。
楽曲の素晴らしさと本人の唯一無二とも言ってもいい(これはお世辞じゃなくて本心だ)歌声があるのに、ライブじゃしょぼいなーみたいな。頑張ってる、頑張ってる姿を応援したいんだけど、この関係性って完全に地下アイドルと同じでしょう(行ったこと無いけど)。奇しくも先日自分がアイドルと呼ばれることを実質拒否してたけど、それとおんなじだよ。しかも地下。みたいな。あと小さなステージだけどJames Panda Jr.もちゃんとステージ考えてきてくれ!
ということで、PANDA1/2はもっともっとライブを打って色々失敗して、がんがん行けばいいと思う。心配しなくても楽曲は買うし、ちゃんと売れるから。