スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

GALAPAGOS 003SHを買ったよ!

会社の携帯の調子が悪くなり相手の声が聞こえなくなることが1日に1,2回出てきたので、さっくり上司の許可をとってさっくり機種変してきましたよ!ガラケーでも全然いいんだけども、せっかくだからAndroidを体験してみようということでGALAPAGOSにしてきました。以下画像。

液晶は結構きれい。照度も十分ある。裸眼3Dに切り替えられるんだけども、正直使いものにならないと思う(DocomoスマフォLYNXと同じ)。3DSもこれなんじゃね?そしたらスルー余裕。


ただ視野角はiPhone4と比べると悲しくなるレベル、というかiPhone4のRetina Displayが素晴らしすぎて相手が悪いです。

iPhoneがクロなのでGALAPAGOSは幻のシロで。名前のとおりガラケー機能は大体揃ってて、フェリカロゴがマブシイね!

上部。ピンプラグ端子と、なぜかHDMI端子。これはいらない子。

おしり。蓋を開けるとmini USB端子が刺さってそこから充電。よくあるガラケータイプだけど、iPhoneに慣れるとこの蓋はちょい面倒かなー。というかいずれかはちぎれると思うし。

左。ストラップを通す穴のみ。

右。右から電源、音量、検索ショートカット、シャッターボタン。特にシャッターに物理ボタンをあててるのは、便利な人も多いかもね。全体的にiPhone4よりもそれぞれ少しずつ縦横厚みがあるんだけども、手に持った感触はiPhone4よりも軽く感じる。実際は2グラムGALAPAGOSの方が重いらしいけど*1、ほんと?ってくらいスカって軽い。
Androidのことは知らなすぎる。まだまだ使い込むのはこれから。iPhoneはほぼ毎年買い換えて更新するだろうから、このGALAPAGOSくんの方が長い付き合いになるはずなので仲良くしていきたい。

*1:http://www.shiteki.info/003sh/news/3.html