スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

NEXを使ってみてわかるDP2の良さ

NEXを買ってからめっきり出番が減ったDP2。というより1回も電源すら入れてない状態。NEX標準レンズが16mm F2.8、DP2が24.2mm F2.8と、画角が広角と標準の差はあれども使用目的はスナップ写真とほぼ同じ。もっと言うと、おそらくEマウントで大口径標準レンズが出るであろう、と勝手に思ってるのでDP2タンを巣立たせた方がいいんじゃないかと思ったけれど、先日の飲み会で去年の8月にどっか外国に仕事しに行ってたよねと話になったので、写真を引っ張り出してみたらびっくりした。




撮って出しでこの画質。無意識に撮ってこれ。確信したけども、NEXはコンパクトな一眼の究極、FOVEONセンサーを搭載したDP2はあくまでもDP2で唯一無二な画質。フィルム然としてる唯一なデジカメ。

シグマ DP2s COMPACT DIGITAL CAMERA

シグマ DP2s COMPACT DIGITAL CAMERA