スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

保存できる、ほぼA4サイズのデジタルノート(NoteSlate)


http://www.monogocoro.jp/2011/01/19/noteslate.html
こ  れ  は  欲  し  す  ぎ  る  。
iPadをノートがわりに使おうと思ってスタイラスを買う寸前まで行ったけれど、どうしてもマリオペイントの延長のようにマウスで書いた風になってしまう。これは多分どんなアプリを使っても。そして現行iPadは背面が丸いからデスクに置いて書くことはできないし、そしてそして人前でノート替わりにiPadを使えるほどの強靭すぎるハートは持ち合わせていないのです。
それに比べてこのNoteSlateは、書きやすそう、軽そう。PDF出力できれば、あとはEvernoteに投げればOCRつきのほんとうの意味でのデジタルノートが出来上がる。iPhoneでもPCでもiPadでも文字通り、ノートをめくれる
これはいいよ!買うよ!