スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Fの恐怖


闇しか見えない。
リアル母親からfacebookの友達リクエストがきた。完全にどうしていいか分からない状態。完全に想定外の実名のリスクだわー。リアル同級生とネット友達とどう融合させるかなんてちゃちいもんじゃないよ。だってママンだよ、ママン。俺はうちの母親をfacebookに引き込んだ人間を恨めしく思うし、素直かつ無邪気に息子の名前を検索してみて見つかったら無邪気に友達リクエストを出した母親にも…何にも言えないわー。
リクエストを認めたら今後四六時中ママンに自分の行動、考え、趣味、エロ、ヲタ、ヲタ友を把握させることになるし、ブロックしても勘ぐられる、というか他の家族の前で、例えばモ嫁の前で「facebookリクエスト受けてよー」なんて言われたら二次被害、三次被害も甚だしいし、ネットに実名登録した時点で負け戦だわー。
さてどうしようか。逃げるか。