スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

完全に患った件


昨日まではちょっと肩がけっこう凝ってるなという程度だったのに、今朝から様子がおかしくなって、夕方には完全に首が固まった。左を向くことと、左に首を傾げることが全くできない。可動域が角度10度くらいで限界になった。いっつもこう耳と肩で受話器を挟んで電話をしながら、両手でキーボードをカタカタしたりノートを書いたりするのがデフォでそれで8年仕事してるんですが、もう完全に商売上がったりである。それ以上に、異常なまでの可動域の狭さと、その域を少しでも越したときの激痛が明らかに普通じゃないので行きつけの整骨院に行ったら…そこは椎間板ヘルニアでした。今そこにある危機すぎる。左が向けない。
幸い軽度な椎間板ヘルニアらしく、1週間もすればよくなるらしい。もっというと30歳ごろを超えると発症率が高くなって、実は7,8割は潜在的なヘルニアらしく、要はみんなヘルニアらしい。なんかスゲーな、日本。
まだ俺は右向きなのか。