スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

2011年のD&DEPARTMENTの福袋

去年に引き続き、D&DEPARTMENTの福袋をゲットしたぜ!去年はネットショップで買えたけど、今年は(も?)瞬殺で終了。4日発売の店舗狙いにしたんですが、いかんせん今日は仕事なので(普通だよね!平日だし!そして今日が休みとか非国民!)、嫁にお願いしたら快く受けてくれました。いい人だわー。愛されてるわー。
ちなみに去年はこれ。

通称ママトップ地獄(勝手につけた)。使ってるのは真ん中あたりの銅皿をお香たてに使ってるのと、娘用にとって置いてるクレヨンくらいで、あとは適当に使ったかヤフに放出。ケンメイ氏ねと思ったよね。
今年はこんな感じ!

今年は靴箱でした。これは靴箱コレクターとしては嬉しい限りです。が、集めている紳士用靴箱サイズかと思ったら(これね)、それよりも二回りくらい大きいサイズ。多分福袋のためにサイジングしたオリジナルなんじゃないかな。

開梱!そして早速ふたに猫が入る。

なかなか豪華!そして左上には日記を書く嫁!中身を書くと

アデリア60ルック・みつ豆鉢(愛知県)
高橋工芸 CARAプレート(木皿)(北海道)
木村硝子 調味料入れ(塩とこしょう)(東京)
FOLK DESIGN LABORATORY STANDARD D&Dバージョン(赤いノート)(東京店セレクト商品)
MUSICA TEA Specialty DARJEELING(大阪店オリジナル商品)
ミニ木彫り熊(札幌店セレクト商品)
小布施屋 りんごジュース(長野店セレクト商品)
トリイソース オムライスをおいしくするソース(静岡店セレクト商品)
丁字屋 なごみ酢(鹿児島店セレクト商品)
D&DEPARTMENT 残反ミニブランケット(大阪府
デッドストックエアラインカトラリー(新潟県

元値を考える、いわゆるお得率はそうでもなさそうだけど、ほとんどが実用的で実際に使えそう。一番の即戦力が残反ブランケット。ひざかけに丁度よく、今まさに膝の上に乗せてます。PCチェアが居場所になりそう。一番テンション上がったのは「オムライスをおいしくするソース」。たかがソースなのに、オムライスに対する愛情が半端ないオールカラーの冊子まで付いていて、オムライスの作り方から、東京のオムライスの名店の紹介、当ソースの優位性の説明など、読み応え満点。読んだだけで、週末のランチの献立がオムライスに決まりました。いらない子は明らかに木彫り熊だけど、ネタとしてのスパイスとしては必要不可欠だし、その割にはダメージも少ないからOK。

あとおまけでd design travel誌を1冊もらえたそうです。元々欲しかったのでお得!今月旅行にいく北海道をチョイスしてくれました。できる嫁です。
楽しかったので、ぜひ来年もチャレンジしたいです!

d design travel HOKKAIDO

d design travel HOKKAIDO