スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

1月2日

元旦から嫁とケンカしてしまった。また今年もと言っていいくらい、元旦にはケンカしてしまう。年末からの忙しさから余裕のない嫁と、同じく年末からの体重鬼増加でイラついてる自分が衝突するっていうパターン。そんな時に助けてくれるのがプレゼントという名の懐柔策。

買っていたけど渡すのを忘れてたという最悪のクリスマスプレゼントが、大いにカバーしてくれました。ちょっと大きめで洋物のティーポットになったけど、前からもう一つ欲しいと言っていた急須。ある程度仲直りできた時に渡したら、効果てきめん。お年玉っていって渡した。
あれだね。プレゼントは渡すタイミングが命だね。