スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

はじめてのサンタクロース

去年、一昨年も娘は存在してたんだけど、認識してないのにサンタさん演じるなんてピエロやん?と思っていたので、今年になってはじめてサンタさんやりました!やってみて分かったことだけど、サンタさんというのは実にお互いの利害が一致したイベントだね。親としてはサンタさんを信じさせてその反応を見る事がエンターテイメント。子どもからすると、ブツが無条件に貰える年1の賞与的存在。そして「ちゃんとご飯食べないとサンタさん来ないよ?」とか「ぐずったらサンタさん見てるよ?」とかがとても効果的。そうすると言うことを聞く。つまり完全モノで懐柔だよね。

フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ (ピンク)(V2752)

フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ (ピンク)(V2752)

http://www.mattel.co.jp/fp/camera/
買ったのは子ども用のデジカメ。落としても壊れないように出来ていて、内蔵メモリ形式(128MB)。1.4インチのカラー液晶と両目で見れるファインダーが付いてる、ガキンチョプロダクトとしてはなかなか本格的。USB接続すればPCにデータも逃せます。自分が結構カメラを使うから羨ましかったらしく、1歳ぐらいから使わなくなった使い捨てカメラをおもちゃにしてパシャパシャカメラごっこをしてたから買ってあげました。そうしたら大ヒット!

こんな感じで撮って

ビューワで確認。将来のカメラ女子の誕生の瞬間ですわ!ただ、文系カメラ男子とか見た目はさわやかでも、内面は全く信用ならないので注意が必要なんですけどね!