スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

はじめてのヘッドセット


ひだりが会社用の携帯。右が今回買ったヘッドセット。SonyEricsson VH-110。ちょうかっこいいね!ちなみに携帯は電池カバーがバカになってるからマスキングテープで固定。
なんだかガジェット厨のようにだんだんなってるけれど、一般人にはハードルが高いこの品。街を歩いててヘッドセットを付けてる人なんて年に1回も見ないし、見たとしても大体出張出来てる外国人サラリーマン。仕事してるアピールが甚だしいので、世間からオメーソレつけたいだけだろ?という視線を集めることは必至なわけです。ただ最近はそうも言ってられないくらい日々電話をしていて、作業しながら耳と肩で挟んで話すもので肩こりと首コリが尋常じゃないんですね。特に出張中は両手にかばんを持ってるので、もたもたしてる間に電話が切れて、かけ直すと相手が電話に出ず、また歩き出すとかかってきて何度携帯をへし折ろうと思ったかね。
恥を偲んで使ってみると、これは快適!10gと軽いので装着感はほぼ皆無。相手の声はクリアに聞こえて、こちらの声はよっぽど小声じゃない限り届いてるらしい。何より、両手が空くということがこんなにも生産的になるものなのか。会社内でもコピーとりながら電話、電話しながらデスクの掃除、そして移動しながら電話が済ませられるのはほんとうに大きい。普段だったら荷物を置いて電話を出してメモを用意して、と考えるとどこかスペースを探すところから始めるのが、すたすた歩きながら全部済ませられる。明らかに生産性が上がりました。恥ずかしさもこの便利さとは十分トレードオフできるし、慣れてくると鏡に写ったソニエリロゴ入りヘッドセット付けてる俺が超格好良く見えるのが、まるで新しいアウター買った後のような高揚感(ただし周囲からはGEEK)。
携帯通話が多い方には、オススメ度☆☆☆☆。

ソニー ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット VH110

ソニー ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット VH110